個人のお客さま

便利につかうBank Pay

日本電子決済推進機構が提供するスマートフォン決済アプリ「Bank Pay」と口座連携し、当行の口座から即時に決済資金をお引き落としできるサービス。
(キャッシュカードを使用したデビットカード(J-Debit)のスマートフォン版)

サービスの概要

アプリ名 サービス概要
Bank Pay 左記マークのあるBank Pay加盟店にて、QRコードを使用したスマートフォン決済サービスがご利用できます。

ご利用方法

  1. アプリストアから「Bank Pay」アプリをスマートフォンにインストール。
  2. 「Bank Pay利用者アプリ規約」に同意のうえ、利用者情報を登録。
    (「メールアドレス認証」・「SMS認証」を実施します。)
  3. 本人確認(eKYC)を実施。
    (本人確認書類「運転免許証・マイナンバーカード・運転経歴証明書」と顔の撮影を実施します。本人確認(eKYC) 未実施の場合、決済に利用することはできません。)
  4. 「口座登録」から当行を選択。「Bank Pay取引規定」に同意のうえ、「Web口座振替受付サービス」を利用して口座を登録。
  5. 決済時に利用する「決済用パスワード」(6桁〜8桁の数字)を登録。
  6. Bank Pay加盟店でQRコードを読み取るか、「Bank Pay」アプリのQRコードを読み取って頂く。
  7. QRコード読み取り前または読み取り後に決済金額を入力し、「決済パスワード」を入力して手続完了。
  8. 決済資金は即時に登録された当行口座からお引き落としされます。

※ 上記は加盟店の店頭における代表的な決済方法です。

新規口座登録時の認証

新規口座登録時の認証方法は下記の通りです。
口座認証 本支店・口座番号・口座名義人・生年月日
電話認証
(IVR認証)
当行にお届けの電話番号をWEB上で入力 → 一致を確認
 
画面に表示されたフリーダイヤルに架電 → 5ケタの数字を通知
 
5ケタの数字をWEB上に入力 → 一致した場合認証成功
カード認証 キャッシュカード暗証番号
※ 当行にお届けいただいている電話番号が固定電話等で、その場で電話を架けられない環境の場合、認証が行えませんのでご注意ください。
※ 当行では、固定電話に加えて、お客さまの携帯電話番号のご登録を推奨いたします。
追加で携帯電話番号の登録を行う方法は下記の通りです。
・当行本支店窓口へのご来店
(本人確認書類をご持参ください。)
・メールオーダーサービス
(当行ホームページの「資料請求」から届出用紙をお取り寄せできます。)

サービスのご案内

(1)ご利用いただけるお客さま

普通預金口座(総合口座を含みます。)のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま

(2)手数料
  • 口座登録・決済に手数料はかかりません。
    (インターネット利用の通信料・接続料等は、お客さまのご負担となります。)
(3)ご利用時間
口座登録・決済 平日 8:00〜23:00
土日祝 8:00〜23:00

※ ハッピーマンデー前日の日曜日21:00〜23:00は定期メンテナンスのためサービス停止。その他、臨時メンテナンス等によりサービスを停止する場合があります。

(4)ご利用限度額
初期設定 30万円/1回・1日
設定可能上限額 50万円/1回・1日

※ 1日の限度額はキャッシュカード取引との合算になります。
例えば、キャッシュカード限度額が50万円、「Bank Pay」の限度額が30万円の場合、ATMで30万円出金したら、「Bank Pay」で利用できるのは20万円までとなります。

(5)取引規定

本サービスのご利用については、「Bank Pay取引規定」(440KB)が適用されます。

※ Bank Payアプリには日本電子決済推進機構制定の「Bank Pay利用者アプリ規約」、口座登録には「Web口座振替受付サービス利用規定」がそれぞれ適用されます。

(6)提携アプリ・サイト
  • 当行の「Bank Pay」は下記アプリ・サイトと提携しています。提携アプリ・サイト内の電子マネーにチャージしたり、ECサイト決済を「Bank Pay」を経由して利用することができます。
アプリ・サイト名 提携事業者名
au Payauペイメント株式会社
d払い株式会社NTTデータ
B/43株式会社スマートバンク
アクアコイン君津信用組合
楽天ペイ楽天Edy株式会社
PayPalPayPal Pte Ltd.東京支店
ANA Pay株式会社ANA X
manimo株式会社MEME
MoneyEasy株式会社フィノバレー
さいコインイオンフィナンシャルサービス株式会社
OMOTANコイン株式会社フィノバレー

※ アプリ・サイト側でeKYC(オンライン本人確認)を実施している場合に限ります。また、事業者側の都合でチャージ等が出来ない場合があります。

(7)ことら送金サービス
  • COTRA 「ことら送金サービス」とは、株式会社ことらの運営する、個人間での10万円以下の送金が手数料無料でご利用いただけるサービスです。
  • 「ことら送金サービス」はBank Payアプリからご利用できます。サービスの概要は下記の通りです。
    ご利用いただけるお客さまBank Payに登録可能な普通預金をお持ちのお客さま
    送金手数料無料
    ※インターネットの通信料・接続料等はお客さまの負担となります。
    送金上限額1回あたり10万円/1日あたり10万円
    ※キャッシュカードの限度額とは合算されません。
    送金利用時間24時間 ※メンテナンス時間は除く
    当行入金可能口座普通預金・貯蓄預金・当座預金
    ※ 当座預金以外はメンテナンス時間を除き、365日24時間入金可能。
      当座預金への入金は平日15時まで。
    送金先の指定方法金融機関の口座番号指定や資金移動業者のアカウント(バリューID)指定の他に、口座番号または資金移動業者のアカウント(バリューID)に紐付けされた携帯電話番号、メールアドレスを指定して送金することができます。
    上記を行う場合、受取人側で事前に紐付け登録が必要になります。
    当行の場合、紐付け登録可能なのは「Bank Pay」登録済の普通預金のみです。
    送金メッセージ携帯電話番号・メールアドレスで送金する場合、メッセージを送ることができます。メッセージは最大50文字まで入力可能です。
    受取時のメッセージは、「Bank Pay」の利用履歴またはメールにて確認ができます。表示可能な最大文字数は128文字です。
    注意事項通常の振込とは異なります。誤って送金してしまった場合も、組戻しや取消しはできません。
  • サービス紹介動画
  • 送金可能な金融機関、資金移動業者は株式会社ことらのホームページで確認ができます。
    https://www.cotra.ne.jp/p2pservice/
  • 利用方法等の詳細については、日本電子決済推進機構のホームページをご参照ください。
    https://jeppo.jp/bankpay/
(8)お問い合わせ(アプリに関するお問い合わせ・紛失時等の利用停止について)
日本電子決済推進機構 ヘルプデスク
電話番号 03-3986-7960
受付時間 24時間(365日)
ホームページ https://jeppo.jp/bankpay/index.html
(9)注意事項
  • 「Bank Pay」はスマートフォンを利用するサービスです。スマートフォンの管理はお客さまの責任にて、厳重に行うようにしてください。
  • 「Bank Pay」の取引は、通帳摘要欄に「JD ※○○○○(加盟店名)」と表示されます。
    (キャッシュカードを使用した「J-Debit」の場合は「JD ○○○○(加盟店名)」です。)
  • 「ことら送金サービス」の取引は、通帳摘要欄に「CT ○○○○」と表示されます。○○○○の部分は、送金時は「受取人名」、受取時には「依頼人名」がカナで印字されます。
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