静岡中央銀行からのお知らせ

ホーム > 静岡中央銀行からのお知らせ

貸金庫業務における管理態勢の強化について

2025年04月11日

お客さま各位

 

貸金庫業務における管理態勢の強化について

 

 平素は、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
 この度、静岡中央銀行では、貸金庫をご契約のお客さまに安心してサービスをご利用いただくため、貸金庫業務における管理態勢について下記のとおり変更しますので、お知らせいたします。
 今後ともより一層のサービス向上に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

1.貸金庫予備鍵(副鍵)の本部一括保管・管理について

(1)貸金庫設置各店で保管・管理している貸金庫予備鍵(副鍵)を本部での一括保管・管理に変更することで、これまで以上に管理態勢を強化いたします。

(2)今後、お客さまがお持ちの貸金庫鍵(正鍵)を紛失された場合等は、本部から予備鍵(副鍵)を取り寄せいたします。取り寄せに数日を要するため、お申し出いただいた当日にご利用いただくことはできなくなります。ご不便をおかけしますが、事前にお取引店へご連絡をお願いいたします。

 

2.貸金庫の新規契約一時受付停止について

(1)2025年4月14日(月)より、貸金庫設置の全店にて当面の間、新規契約の受付を停止させていただきます。

(2)現在、貸金庫をご利用いただいているお客さまにおかれましては、引き続き貸金庫をご利用いただけます。

 

以 上

ページのトップへ