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電子決済サービス「メルペイ」の新規口座登録およびチャージ機能の再開について

2021年07月29日

お客さま各位

 

電子決済サービス「メルペイ」の新規口座登録およびチャージ機能の再開について

 

 平素は格別のお引立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
 2020年9月17日から一時停止していた電子決済サービスの内、「メルペイ」の新規口座登録およびチャージ機能を下記の通り再開いたしますので、お知らせします。

 

1.再開日時

 2021年7月29日(木) 12時00分〜

 

2.不正利用対策

(1) 当行
新規口座登録時にIVR認証※1を導入します。
(2) メルペイ
口座登録時または再開後、初回チャージ時に本人確認(eKYC※2)を実施します。
※1 IVR(Interactive Voice Response)認証とは、当行にお届けいただいている電話番号へ自動音声にてワンタイムパスワードを通知し、当該ワンタイムパスワードを入力することによって認証を行う方法。
※2 eKYC(Electronic Know Your Customer)とは、本人確認書類と顔写真を撮影し、データとして送信することで、オンラインにて本人確認を行う方法。

 

3.不正利用に関する相談窓口

(1) 当行
[ お客様相談室 ] (電話)0120‐700‐858(平日9時〜17時)
(2) メルペイ
( 電話 ) 0120-146-820(自動音声によるご案内)
( HP ) https://jp.merpay.com/contact/unauthorized-withdrawal/
※ 「メルペイ」アカウントをお待ちの場合は、アプリ内の「お問い合わせ」もご利用いただけます。

 

4.その他

 「LINE Pay」・「Bank Pay」の再開については、準備が整い次第、別途お知らせします。

 

 

以上

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