「au PAY」との電子マネーチャージサービスの開始について
2022年03月24日
各 位
「au PAY」との電子マネーチャージサービスの開始について
株式会社 静岡中央銀行(社長 清野 眞司 以下「当行」)は、KDDI株式会社が提供するスマートフォン決済サービス「au PAY」と口座連携し、当行の口座から「au PAY」の残高にチャージ(入金)できるサービスを下記のとおり開始しましたので、お知らせいたします。
当行では、今後もお客様のニーズに合った商品・サービスの提供を通じて、地域社会の発展に貢献してまいります。
記
1.サービス提供開始日
2022年3月24日(木)
2.サービスの概要
サービス名/ロゴマーク | サービス内容 |
---|---|
スマホ決済サービス。「au PAY」加盟店での店頭払いの他、ネット払い、請求書払い等にも対応。 |
※「au PAY」は当行のサービスではありません。アプリのご利用方法などの詳細は下記ホームページをご参照ください。
https://aupay.wallet.auone.jp/
※「au PAY」との口座連携は、日本電子決済推進機構が運営するスマートフォン決済サービス「Bank Pay」のシステムを利用しているため、銀行口座登録時は、「Bank Pay」の利用規約等への同意が必要となります。
3.ご利用いただけるお客様
普通預金口座(総合口座を含みます)のキャッシュカードをお持ちの個人のお客様
4.ご利用時間
口座登録 | 8:00〜23:00(365日) |
---|---|
チャージ(入金) |
※システムメンテナンスにかかるサービス運休時はご利用いただけません。
5.セキュリティについて
「au PAY」 | eKYC(Electronic Know Your Customer) (顔と本人確認書類を撮影し、データとして送信。オンラインで本人確認。) |
---|---|
当行 | IVR(Interactive Voice Response) (当行に登録されている電話番号へワンタイムパスワードを通知。当該ワンタイムパスワードで認証。) |
6.不正利用等に関する相談窓口
当行【お客様相談室】 | (電話)0120-700-858(平日9時〜17時) |
---|---|
日本電子決済推進機構 | (電話)03-3986-7960(24時間365日受付) |
以上