ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース

「au PAY」との電子マネーチャージサービスの開始について

2022年03月24日

各 位

 

「au PAY」との電子マネーチャージサービスの開始について

 

 株式会社 静岡中央銀行(社長 清野 眞司 以下「当行」)は、KDDI株式会社が提供するスマートフォン決済サービス「au PAY」と口座連携し、当行の口座から「au PAY」の残高にチャージ(入金)できるサービスを下記のとおり開始しましたので、お知らせいたします。
 当行では、今後もお客様のニーズに合った商品・サービスの提供を通じて、地域社会の発展に貢献してまいります。

 

1.サービス提供開始日

 2022年3月24日(木)

 

2.サービスの概要

サービス名/ロゴマーク サービス内容
スマホ決済サービス。「au PAY」加盟店での店頭払いの他、ネット払い、請求書払い等にも対応。

※「au PAY」は当行のサービスではありません。アプリのご利用方法などの詳細は下記ホームページをご参照ください。
https://aupay.wallet.auone.jp/

※「au PAY」との口座連携は、日本電子決済推進機構が運営するスマートフォン決済サービス「Bank Pay」のシステムを利用しているため、銀行口座登録時は、「Bank Pay」の利用規約等への同意が必要となります。

 

3.ご利用いただけるお客様

 普通預金口座(総合口座を含みます)のキャッシュカードをお持ちの個人のお客様

 

4.ご利用時間

口座登録 8:00〜23:00(365日)
チャージ(入金)

※システムメンテナンスにかかるサービス運休時はご利用いただけません。

 

5.セキュリティについて

「au PAY」 eKYC(Electronic Know Your Customer)
(顔と本人確認書類を撮影し、データとして送信。オンラインで本人確認。)
当行 IVR(Interactive Voice Response)
(当行に登録されている電話番号へワンタイムパスワードを通知。当該ワンタイムパスワードで認証。)

 

6.不正利用等に関する相談窓口

当行【お客様相談室】 (電話)0120-700-858(平日9時〜17時)
日本電子決済推進機構 (電話)03-3986-7960(24時間365日受付)

 

以上

ページのトップへ