個人のお客さま

便利につかうBank Pay

日本電子決済推進機構が提供するスマートフォン決済アプリ「Bank Pay」と口座連携し、当行の口座から即時に決済資金をお引き落としできるサービス。
(キャッシュカードを使用したデビットカード(J-Debit)のスマートフォン版)

サービスの概要

アプリ名 サービス概要
Bank Pay 左記マークのあるBank Pay加盟店にて、QRコードを使用したスマートフォン決済サービスがご利用できます。

ご利用方法

  1. アプリストアから「Bank Pay」アプリをスマートフォンにインストール。
  2. 「Bank Pay利用者アプリ規約」に同意のうえ、利用者情報を登録。
    (「メールアドレス認証」・「SMS認証」を実施します。)
  3. 本人確認(eKYC)を実施。
    (本人確認書類「運転免許証・マイナンバーカード・運転経歴証明書」と顔の撮影を実施します。本人確認(eKYC) 未実施の場合、決済に利用することはできません。)
  4. 「口座登録」から当行を選択。「Bank Pay取引規定」に同意のうえ、「Web口座振替受付サービス」を利用して口座を登録。
  5. 決済時に利用する「決済用パスワード」(6桁〜8桁の数字)を登録。
  6. Bank Pay加盟店でQRコードを読み取るか、「Bank Pay」アプリのQRコードを読み取って頂く。
  7. QRコード読み取り前または読み取り後に決済金額を入力し、「決済パスワード」を入力して手続完了。
  8. 決済資金は即時に登録された当行口座からお引き落としされます。

※ 上記は加盟店の店頭における代表的な決済方法です。

新規口座登録時の認証

新規口座登録時の認証方法は下記の通りです。
口座認証 本支店・口座番号・口座名義人・生年月日
電話認証
(IVR認証)
当行にお届けの電話番号をWEB上で入力 → 一致を確認
 
画面に表示されたフリーダイヤルに架電 → 5ケタの数字を通知
 
5ケタの数字をWEB上に入力 → 一致した場合認証成功
カード認証 キャッシュカード暗証番号
※ 当行にお届けいただいている電話番号が固定電話等で、その場で電話を架けられない環境の場合、認証が行えませんのでご注意ください。
※ 当行では、固定電話に加えて、お客さまの携帯電話番号のご登録を推奨いたします。
追加で携帯電話番号の登録を行う方法は下記の通りです。
・当行本支店窓口へのご来店
(本人確認書類をご持参ください。)
・メールオーダーサービス
(当行ホームページの「資料請求」から届出用紙をお取り寄せできます。)

サービスのご案内

(1)ご利用いただけるお客さま

普通預金口座(総合口座を含みます。)のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま

(2)手数料
  • 口座登録・決済に手数料はかかりません。
    (インターネット利用の通信料・接続料等は、お客さまのご負担となります。)
(3)ご利用時間
口座登録・決済 平日 8:00〜23:00
土日祝 8:00〜23:00

※ ハッピーマンデー前日の日曜日21:00〜23:00は定期メンテナンスのためサービス停止。その他、臨時メンテナンス等によりサービスを停止する場合があります。

(4)ご利用限度額
初期設定 30万円/1回・1日
設定可能上限額 50万円/1回・1日

※ 1日の限度額はキャッシュカード取引との合算になります。
例えば、キャッシュカード限度額が50万円、「Bank Pay」の限度額が30万円の場合、ATMで30万円出金したら、「Bank Pay」で利用できるのは20万円までとなります。

(5)取引規定

本サービスのご利用については、「Bank Pay取引規定」(316KB)が適用されます。

※ Bank Payアプリには日本電子決済推進機構制定の「Bank Pay利用者アプリ規約」、口座登録には「Web口座振替受付サービス利用規定」がそれぞれ適用されます。

(6)お問い合わせ(アプリに関するお問い合わせ・紛失時等の利用停止について)
日本電子決済推進機構 ヘルプデスク
電話番号 03-3986-7960
受付時間 24時間(365日)
ホームページ https://jeppo.jp/bankpay/index.html
(7)注意事項
  • 「Bank Pay」はスマートフォンを利用するサービスです。スマートフォンの管理はお客さまの責任にて、厳重に行うようにしてください。
  • 「Bank Pay」の取引は、通帳摘要欄に「JD ※○○○○(加盟店名)」と表示されます。
    (キャッシュカードを使用した「J-Debit」の場合は「JD ○○○○(加盟店名)」です。)
ページのトップへ