個人のお客さま

便利につかうBank Pay

日本電子決済推進機構が提供するスマートフォン決済アプリ「Bank Pay」と口座連携し、当行の口座から即時に決済資金をお引き落としできるサービス。
(キャッシュカードを使用したデビットカード(J-Debit)のスマートフォン版)

サービスの概要

アプリ名 サービス概要
Bank Pay 左記マークのあるBank Pay加盟店にて、QRコードを使用したスマートフォン決済サービスがご利用できます。

ご利用方法

  1. アプリストアから「Bank Pay」アプリをスマートフォンにインストール。
  2. 「Bank Pay利用者アプリ規約」に同意のうえ、利用者情報を登録。
    (登録には「認証コード」を受信するメールアドレスが必要です。)
  3. 「口座登録」から当行を選択。「Bank Pay取引規定」に同意のうえ、「Web口座振替受付サービス」を利用して口座を登録。
  4. 決済時に利用する「決済用パスワード」(6桁〜8桁の数字)を登録。
  5. Bank Pay加盟店でQRコードを読み取るか、「Bank Pay」アプリのQRコードを読み取って頂く。
  6. QRコード読み取り前または読み取り後に決済金額を入力し、「決済パスワード」を入力して手続完了。
  7. 決済資金は即時に登録された当行口座からお引き落としされます。

新規口座登録時の認証

新規口座登録時の認証方法は下記の通りです。
口座認証 本支店・口座番号・口座名義人・生年月日
電話認証
(IVR認証)
当行にお届けの電話番号をWEB上で入力 → 一致を確認
 
入力いただいた電話番号に自動で着信 → 5ケタの数字を通知
 
5ケタの数字をWEB上に入力 → 一致した場合認証成功
カード認証 キャッシュカード暗証番号
※ 当行にお届けいただいている電話番号が固定電話等で、すぐに電話に出られない環境の場合、認証が行えませんのでご注意ください。
※ 当行では、固定電話に加えて、お客さまの携帯電話番号のご登録を推奨いたします。
追加で携帯電話番号の登録を行う方法は下記の通りです。
・当行本支店窓口へのご来店
(本人確認書類をご持参ください。)
・メールオーダーサービス
(当行ホームページの「資料請求」から届出用紙をお取り寄せできます。)
・インターネットバンキング
(メニューの「手続」→「住所・連絡先変更」から可能です。)

サービスのご案内

(1)ご利用いただけるお客さま

普通預金口座(総合口座を含みます。)のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま

(2)手数料
  • 口座登録・決済に手数料はかかりません。
    (インターネット利用の通信料・接続料等は、お客さまのご負担となります。)
(3)ご利用時間
口座登録・決済 平日 8:00〜23:00
土日祝 8:00〜23:00

※ ハッピーマンデー前日の日曜日21:00〜23:00は定期メンテナンスのためサービス停止。その他、臨時メンテナンス等によりサービスを停止する場合があります。

(4)ご利用限度額
初期設定 30万円/1回・1日
設定可能上限額 50万円/1回・1日

※ 1日の限度額はキャッシュカード取引との合算になります。
例えば、キャッシュカード限度額が50万円、「Bank Pay」の限度額が30万円の場合、ATMで30万円出金したら、「Bank Pay」で利用できるのは20万円までとなります。

(5)取引規定

本サービスのご利用については、「Bank Pay取引規定」(330KB)が適用されます。

※ Bank Payアプリには日本電子決済推進機構制定の「Bank Pay利用者アプリ規約」、口座登録には「Web口座振替受付サービス利用規定」がそれぞれ適用されます。

(6)お問い合わせ(アプリに関するお問い合わせ・紛失時等の利用停止について)
日本電子決済推進機構 ヘルプデスク
電話番号 03-3986-7960
受付時間 24時間(365日)
ホームページ https://www.jeppo.gr.jp/bankpay/customer/
(7)注意事項
  • 「Bank Pay」はスマートフォンを利用するサービスです。スマートフォンの管理はお客さまの責任にて、厳重に行うようにしてください。
  • 「Bank Pay」の取引は、通帳摘要欄に「JD ※○○○○(加盟店名)」と表示されます。
    (キャッシュカードを使用した「J-Debit」の場合は「JD ○○○○(加盟店名)」です。)
ページのトップへ