ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース

〜 お客様の多様な資産運用ニーズに幅広く対応 〜
新たに年金保険の新商品を追加!!

平成26年9月29日

各位

〜 お客様の多様な資産運用ニーズに幅広く対応 〜
新たに年金保険の新商品を追加!!

 株式会社 静岡中央銀行(社長 清野眞司)では、多様な資産運用ニーズにお応えするため、平成26年10月1日(水)より、新たに年金保険の商品の販売を開始しますので、お知らせします。
 これにより当行の取扱う生命保険は、9商品となります。
 当行は、今後ともお客様のご要望にお応え出来るよう商品やサービスの提供に努めてまいります。

1.販売開始商品の商品概要
項目
内容
保険商品名
たのしみ未来/たのしみ未来<学資積立プラン>
5年ごと利差配当付生存保障重視型個人年金保険(14)I型
引受保険会社
住友生命保険相互会社
商品種類
定額個人年金保険
特徴
  1. 一定年齢になられた時に、所定の年金額をお受取りいただける商品です。基本年金額は、ご契約時に確定していますので、将来必要となる資金を着実にご準備いただけます。
  2. お子さまのための<学資積立プラン>を選択することも可能です。
  3. 健康状態の告知や医師の診査は不要で、手続きが簡単です。
  4. お払い込みいただく保険料は、一般の生命保険料控除または個人年金保険料の控除の対象となります。
契約年齢
(被保険者の満年齢)
たのしみ未来:0歳〜75歳
たのしみ未来<学資積立プラン>:0歳〜8歳
年金支払開始年齢
たのしみ未来:19歳〜85歳(保険料払込期間は10年〜50年)
たのしみ未来<学資積立プラン>:10歳〜18歳(保険料払込期間は10年〜18年)
保険料払込方法
月払・年2回払・年1回払・全期前納
(注)「生命保険お申込みに際してのご注意」をご覧ください。

2.リスクについて
(1)
ご契約から一定期間内に中途解約した場合の解約返戻金額は、払込保険料累計額を下回ることがあり、損失が生じるおそれがあります。
(2)
詳しくは、別紙「生命保険お申込みに際してのご注意」をご覧ください。

3.取扱店
全店 (浜松南営業センター出張所を除く)

以上

ページのトップへ