ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース

住宅ローン向け「8大疾病補償付債務返済支援保険」の取扱開始について

平成25年12月24日

各位

住宅ローン向け「8大疾病補償付債務返済支援保険」の取扱開始について

 株式会社 静岡中央銀行(社長 清野 眞司)では、住宅ローンをご利用いただくお客様向けに「8大疾病補償付債務返済支援保険」の取扱を開始しますのでお知らせいたします。
 本保険は、病気やケガにより、就業できなくなった場合に毎月のローン返済額をお支払いする「月額返済補償」と、8大疾病を原因として月額返済補償が12か月継続した場合にその時点の住宅ローン残債額をお支払いする「残債一括補償」の2つの保障を組み合わせた商品です。
  当行では、今後ともお客様のニーズに合った商品・サービスの提供を通じて、地域の発展に貢献してまいります。

1.商品の概要

商品名
8大疾病補償付債務返済支援保険
※8大疾病 → がん、急性心筋梗塞、脳卒中、高血圧症、糖尿病、慢性腎不全、肝硬変、慢性膵炎
加入時ご年齢
満20歳以上50歳以下
完済時ご年齢
80歳未満
補償内容
@月額返済補償
A残債一括補償
病気やケガにより、いかなる業務にも従事できない状態(就業障害)が30日間の支払対象外期間を超えて継続した場合に、毎月のローン返済額を保険金として最長12か月お支払いします。 8大疾病による就業障害が、30日間の支払対象外期間を超え、さらに12か月間月額返済補償が継続した場合に、その時点の住宅ローン残債額(利息、遅延損害金を含みます。)を保険金としてお支払いします。
融資利率
適用金利+年0.15%
引受保険会社
株式会社損害保険ジャパン
備  考
ご加入にあたっての「医師の診査」は不要で、告知のみでご加入いただけます。(告知内容によりご加入いただけない場合もございます。)

2.取扱開始日
  平成25年12月24日(火)

3.取扱店
  全営業店

以上

ページのトップへ