ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース

〜 お客様の資産運用ニーズにお応えすべく商品ラインアップを拡充 〜
新たに投資信託6商品を追加 !!

平成25年4月1日

各位

〜 お客様の資産運用ニーズにお応えすべく商品ラインアップを拡充 〜
新たに投資信託6商品を追加 !!

 株式会社 静岡中央銀行(社長 奥田 一)では、お客様の幅広い資産運用ニーズにお応えするため、平成25年4月1日(月)より、新たに投資信託の商品の取扱を開始しますので、お知らせします。
  これにより当行の取扱う投資信託は、16商品、18ファンドとなります。
  当行は、今後ともお客様のご要望にお応え出来るよう、商品やサービスの充実に努めてまいります。

1.新たに販売開始する投資信託(全て毎月分配型)
ファンド名
運用・委託会社
特徴
アジア・オセアニア
債券オープン
(愛称:アジオセ定期便)
岡三アセット
マネジメント
豪ドル建ての公社債とアジア諸国・ニュージーランド現地通貨建てソブリン債等を主要投資対象とし安定した収益の確保と信託財産の成長を目指します。また、組入れ比率は投資対象国の債券市場の利回り水準と流動性、金利および為替動向等を勘案して決定します。
野村新興国債券投信
Aコース
(為替ヘッジあり)
野村アセット
マネジメント
エマージング・カントリー(新興国)の政府、政府機関もしくは企業の発行する債券(新興国債券)を実質的な主要投資対象とし、信託財産の成長を図ることを目指します。Aコースは原則として為替ヘッジを活用し、為替変動リスクの低減を図ることを目指します。
高金利国際機関債
ファンド
明治安田アセット
マネジメント
ブラジル【レアル】・メキシコ【ペソ】・トルコ【リラ】・南アフリカ【ランド】・オーストラリア【豪ドル】建てで発行された国際機関債に投資することで、信託財産の中長期的な成長と安定的な収益の確保を目指します。また各国通貨への実質投資比率は原則均等分配といたします。
ブラジル・ボンド
オープン
大和投資信託
政府、政府関係機関、国際機関等が発行するブラジルレアル建て債券を主要投資対象とし、信託財産の着実な成長と安定した収益の確保を目指します。
ダイワJ-REIT
オープン
わが国の金融商品取引所に上場する不動産投資信託(リート)を主要投資対象とし、東京証券取引所が算出・公表する「東証REIT指数」に連動する投資成果を目指します。
ダイワUS-REIT
オープン Aコース
(為替ヘッジあり)
米国の金融商品取引所に上場する不動産投資信託(リート)を主要投資対象とし、配当利回りを重視した運用を行い、信託財産の成長を目指します。Aコースは原則として為替ヘッジを活用し為替リスクの低減を図ることを目指します。

  (注)「投資信託ご購入に関するご注意」をご覧ください。

2. 販売開始
  平成25年4月1日 (月) より

3. 取扱店
  全店 ※浜松南営業センター出張所を除く


以上

ページのトップへ