ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース

ウォームビズ(WARM BIZ)の実施について

平成21年11月25日

各位

ウォームビズ(WARM BIZ)の実施について

 株式会社 静岡中央銀行(社長 奥田 一)では、地球温暖化防止のための国民的プロジェクト「チーム・マイナス6%」に参加し、地球温暖化防止向けた環境対策に取り組んでおります。
 今般、その一環として、「 ウォームビズ 」(低めの室温設定と服装による調節)を実施しますのでお知らせいたします。
 本取組により、冬期の電力消費量を抑制することで、CO2排出量の削減に微力ながら貢献していきたいと考えております。

1.
実施期間
  平成21年12月1日(火)〜平成22年3月31日(水)
 
2.
対象
全ての営業店、本部および関連会社において、全役職員を対象に実施します。
 
3.
実施内容
(1)室内の温度設定
  本部・営業店とも、室温を原則20℃に設定します。
  ただし、営業店においては、窓口の営業時間中(午前9時〜午後3時)の温度はお客様の健康等に配慮しながら、柔軟に対応いたします。  
(2)服装について
  暖房に頼りすぎず、働きやすく暖かい服装として、ベスト、カーディガン等の上着やインナーウェア等の着用にて、体感温度の調節を行います。
.
 
「 ウォームビズ 」実施期間中は、営業店内の室温が低めとなりますが、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

以上

ページのトップへ