ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース

「ICキャッシュカード」取扱開始について

平成21年3月18日

各位

「ICキャッシュカード」取扱開始について

 株式会社静岡中央銀行では、お客さまの預金を守り、安全にお取引いただくための環境整備の一環として、平成21年3月16日(月)より「ICキャッシュカード」の取扱を開始いたしましたので、お知らせいたします。

 

  1. ICカードとは
    キャッシュカードに、不正な読み取りが困難なICチップを搭載することで、従来の磁気ストライプのカードと比べ、偽造が非常に困難になっています。
    ※磁気ストライプも搭載しており、ICチップ未対応のATMでもお取引が可能です。
  2. サービス概要
    対象者・対象カード…個人のお客さまの普通預金(決済用普通預金含む)キャッシュカード
    1. 今後、新規にキャッシュカードをお申し込みいただく場合、ICキャッシュカードか、従来の磁気ストライプのカードをお選びいただけます。
    2. すでにキャッシュカード(磁気ストライプ)をお持ちのお客さまについては、銀行の窓口で切替のお申込をいただくことで、ICキャッシュカードを発行させていただきます。
    ICカード発行手数料…1,050円   ※2009年3月16日現在
    1. 磁気ストライプカードからの切替の場合も手数料がかかります。
    2. 紛失等に伴う再発行の場合、当行所定の手数料が必要となります。
  3. 取扱開始日
    平成21年3月16日(月)受付分より
    1. 新しいカードは1週間程度でお届けのご住所に郵送いたします。
    2. セブン銀行ATMでの、当行ICカードの対応は、3月23日(月)からとなります。

詳しくは、各営業店の窓口へお問い合わせください。

以上

ページのトップへ