ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース

株式会社ジェムコ日本経営との業務提携について

平成16年10月14日

各 位    

株式会社ジェムコ日本経営との業務提携について

 静岡中央銀行(社長 奥田一)では、「リレーションシップバンキング機能強化計画」を着実に実行していくため、当行が策定した同計画に盛込んだ創業・新事業支援業務及び早期事業再生支援業務などに関し、民間コンサルティング会社である株式会社ジェムコ日本経営(社長 佐藤葵、本社 東京都中央区)と業務提携の契約を締結しましたのでお知らせします。 

- 記 -

  1. 提携の主旨
    当行では、「リレーションシップバンキング機能強化計画」に基づき地域中小企業への各種支援体制の整備を実施しているところです。
    今回、この一環として株式会社ジェムコ日本経営と情報交換を行うとともに、同社の持つ様々なノウハウを活用し連携することにより、創業・新事業支援や早期事業再生支援に対する地域中小企業のニーズにタイムリーに対応するものです。
    当行は今回の提携により、お客様の真のニーズや経営上の諸問題を的確に捉え、これらの問題に対してお客様と共通の認識を持ち協力して解決していく銀行を目指すものです。

  2. 提携の範囲
    「リレーションシップバンキング機能強化計画」に関する、特に創業・新事業支援機能の強化及び早期事業再生に向けた取組みに関する業務を中心とします。


  3. 締結日
    平成16年10月14日

以 上

ページのトップへ