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キャッシュレス・消費者還元事業への参加について

2019年08月29日

お客様各位

 

キャッシュレス・消費者還元事業への参加について

 

 キャッシュレス・消費者還元事業とは、2019年10月の消費税引き上げに伴い、キャッシュレス決済をした消費者に最大5%のポイント等が還元される国の事業です。
 当行につきましては、下記の通り本事業に参加いたしますので、お知らせいたします。

 

1.実施期間

・2019年10月1日〜2020年6月30日(9か月間)

2.対象サービス

・J-Debit(キャッシュカードを使用したデビット決済)

※上記サービスご利用に関する手数料は発生しません。当行の普通預金口座(総合口座含む)をお持ちの
 お客様であれば、特段のお申込み等も必要ありません。
 (利用停止処理をしているお客様はご利用頂けません。)

3.対象加盟店

・本事業の対象となる加盟店は下記の通りとなっています。

@中小小売店(5%還元)およびフランチャイズ店(2%還元)
A上記@を満たす店舗が、本事業の参加登録をしている場合

※J-Debit利用可能店がすべて還元対象ではありませんのでご注意ください。
 本事業に参加しているかどうかは、ご利用店に直接お問い合わせください。

4.消費者還元の方法について

・J-Deibtの決済資金は全額即時に口座から引き落としされます。

・ご利用の翌月15日(休日の場合は翌営業日)、お客様の口座にポイント相当額を入金します。
 (還元時に1ポイントを1円に自動的に交換します。)

・消費者還元の上限は、1か月あたり15,000ポイント相当額となります。
 (口座単位ではなく、お客様単位となりますので、複数口座をお持ちの場合、合算となります。)

・消費者還元されているかどうかは、お通帳にてご確認ください。
 (「消費者還元」の文言をお通帳に印字する予定です。)

・キャッシュカードの解約等を行い、J-Debitのご利用ができなくなった場合でも、すでに決済が完了
 している分のポイント相当額は口座へ入金します。

・消費者還元の対象となるお取引後、還元前に口座を解約された場合は、還元の対象外となりますので、
 ご注意ください。また、不正利用が疑われる場合も、還元いたしません。

5.キャッシュレス決済事業者が実施する消費者還元に関する規定

 2019年度政府予算に基づいて施行された「キャッシュレス・消費者還元事業」に基づき、当行が、キャッシュレス決済事業者として、「デビットカード取引規定」に定義される「デビットカード取引」を行う利用者(一般消費者に限ります。)に対して消費者還元を実施する場合には、「デビットカード取引規定」の特則として、「キャッシュレス決済事業者が実施する消費者還元に関する規定」が適用されます。

6.本件に関するお問い合わせ先

静岡中央銀行 事務統括部 システム部
TEL:0120-640-643 (平日9:00〜17:00)

キャッシュレス・消費者還元事業事務局
TEL:0120-010-975 (平日10:00〜18:00)
ホームページ:https://cashless.go.jp/consumer/index.html

以 上

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