新型コロナウイルス関連のお知らせ

ホーム > 新型コロナウイルス関連のお知らせ

当行における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年03月19日

各 位

 

当行における新型コロナウイルス感染者の発生について

 

 3月18日(木)、当行横浜支店(横浜市磯子区)に勤務する行員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました(横浜支店で3人目)。
 当行は、お客さまと行員の安全を最優先に考え、関係各機関と密接に連携し、以下の対応を実施したうえで、3月19日(金)以降も通常どおり営業を継続してまいります。

 なお、感染が判明した3名は、車に同乗して感染した可能性があると推察されます。

 

 

1.店舗内の消毒作業の実施

 横浜支店は、既に消毒作業を完了しており、窓口、ATMコーナーとも、通常通りご利用いただけます。

 

2.当該行員の行動履歴および濃厚接触者の特定

  • 感染者の行動歴ならびに濃厚接触の可能性のあるお客さまの調査を行いましたが、濃厚接触者に該当するお客さまはおりません。
  • 濃厚接触の可能性のある行員に対しては自宅待機の指示と健康状態の経過確認、PCR検査等を実施しております。
 なお、当該行員は 3月17日(水)から出社しておりません。

 

※ 当該行員と家族の人権尊重、プライバシー保護にご配慮をお願い申し上げます。

 

以上

 

【本件に関するお問い合わせ先】
 (電話受付時間:平日 9:00〜17:00)
 お客様相談室TEL:0120-608-554
 経営管理部(経営企画G)TEL:055-962-6113
ページのトップへ